TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルテンプレートで見出し下の余白を設定しなおしたい
記事No152
投稿日: 2008/07/16(Wed) 10:00
投稿者beginer
ホームページを作りたいと思いExpression Webのテンプレート/ビジネ
スシーン3の
CSSをあちこちいじりながら勉強中のものです
。どうぞよろしくお願いします。

このテンプレー
トではh1,h2など見出しの下の余白や文字の大きさががあらかじめ設定
されています。
この余白と文字サイズを変更したいと思うの
ですが、CSS style3のどこを見ても
それを設定しているで
あろう場所を特定できません。

この設定に関する
CSSはどこにあるのでしょうか。

タイトルRe: テンプレートで見出し下の余白を設定しなおしたい
記事No153
投稿日: 2008/07/16(Wed) 10:46
投稿者wanichan
> ホームページを作りたいと思いExpression Webのテンプレート/ビジネスシーン3の
> CSSをあちこちいじりながら勉強中のものです。どうぞよろしくお願いします。
>
> このテンプレートではh1,h2など見出しの下の余白や文字の大きさががあらかじめ設定
> されています。
> この余白と文字サイズを変更したいと思うのですが、CSS style3のどこを見ても
> それを設定しているであろう場所を特定できません。
>
> この設定に関するCSSはどこにあるのでしょうか。

Expression Webで組み込まれているWebサイトテンプレートは、
CSSがかなり複雑になっています。
いくつものCSSファイルを組み合わせてレイアウトしてるって感じです。

style3.cssには、layout.cssを読み込むように記述されています。
基本はlayout.cssで設定されています。

style3.cssに指定のないスタイルは、layout.cssのスタイルの定義が継承されているわけです。

どうぞよろしくお願いします。