TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルコードビューの文字の違い
記事No204
投稿日: 2008/09/30(Tue) 06:59
投稿者たか++
参照先http://www.nonbiri.info/ew2_moji.gif
おはようございます、「Dreamweaverでいうところのライブラリ機能」の件で質問させてもらったたか++です。その後、無事に(?)Expression Web2を購入しました。dwtなどはDWと同じような感じなので違和感なく使っているのですが、小さなコトなのですがひとつ気になるところが。

URL先のgifファイルはコードビューの画面です。緑色で囲んだところを見てもらうとわかりますが、文字のフォント(?)が異なります。一度削除して書き直したりすると、そのときどきによってフォントが異なっています。 エンコードをutf8にしているのが原因なのかなとも思っていますが、これは統一したりすることはできないのでしょうか?

タイトルRe: コードビューの文字の違い
記事No205
投稿日: 2008/09/30(Tue) 08:37
投稿者wanichan
[ツール]-[ページ編集オプション]をクリックし、
[フォントの設定」タブをクリックすると、
文字コードによってフォントを指定することができます。

UTF-8でもコードビューではMSゴシックにするには、
[言語(文字セット)]ボックス一覧から「Unicode(UTF-8)」を選択して、
[コードビュー]ボックスのフォントを「Courier New」から「MSゴシック」に変更します。

もし、コードビューが表示された状態で設定変更すると
タイムリーにフォントが変わらないことがあります。この場合は
一旦デザインビューに切り替えて、コードビューに切り替えてみてください。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: コードビューの文字の違い
記事No206
投稿日: 2008/09/30(Tue) 10:14
投稿者たか++
早速のご回答、ありがとうございます。

MSゴシックに変更したところ、他フォントになることはなくなりました。
Courier Newが日本語のフォントでないことが原因だったのでしょうか? 見た目的にはカッコよかったのですが(笑)、統一されているほうがよりよいのでMSゴシックにしておこうと思います。

ありがとうございました。