TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルコードがブラウザに出てしまいます
記事No216
投稿日: 2008/11/24(Mon) 18:06
投稿者初心者
配布テンプレートをいろいろいじった後に、Firefoxで表示させたらコードが出るように
なってしまいました。設定をおかしくしてしまったのだと思いますが直し方がわかりません。
テンプレートのダウンロードもし直しましたがダメです。IE7と、間違ってhtml形式
でダウンロードしてしまったファイルだと見られます。
基本的な事なんだと思いますが、訳が分からず途方にくれています。

タイトルRe: コードがブラウザに出てしまいます
記事No217
投稿日: 2008/11/24(Mon) 18:14
投稿者wanichan
> 配布テンプレートをいろいろいじった後に、Firefoxで表示させたらコードが出るように
> なってしまいました。設定をおかしくしてしまったのだと思いますが直し方がわかりません。
> テンプレートのダウンロードもし直しましたがダメです。IE7と、間違ってhtml形式
> でダウンロードしてしまったファイルだと見られます。
> 基本的な事なんだと思いますが、訳が分からず途方にくれています。

いろいろいじった後に、というのは、具体的にどういじったのか覚えてらっしゃいますか?
DWTファイルをダウンロードしようとしても、拡張子がHTML形式として保存したからということですか?
拡張子を.dwtに変えるだけでいいと思います。

よろしくお願いします。

タイトルきちんとダウンロードが出来ていない?
記事No218
投稿日: 2008/11/24(Mon) 21:55
投稿者初心者
ファイルの種類(拡張子?)を手順として正しくDWT形式にしたものが見られず、
あべこべに保存方法をhtml形式にしたのだと見られるんです。
ところでDWT形式のアイコンがFirefoxのマークなんですが、最初にダウンロードした時の
アイコンは緑色っぽかった気がするのですがこの辺が原因だったりするのでしょうか。
いじった部分というのはCSSの背景色などの部分で、編集領域の管理のあたりをのぞいた
りしてたのですがよく解らなかったので途中でやめ、ブラウザでプレビューをしようとして間違えて
ブラウザリストの編集のボタンを押したように思います。
曖昧な事ばかりですみません…

タイトルRe: きちんとダウンロードが出来ていない?
記事No219
投稿日: 2008/11/24(Mon) 22:31
投稿者wanichan
ZIP形式にしてUPしておきました。
配布サイトをリロード(更新)して、「ダウンロード(ZIP形式)」のリンクをクリックしてください。

よろしくお願いします。