TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルブラウザでのズレについて
記事No238
投稿日: 2009/01/14(Wed) 23:22
投稿者mestiso
はじめまして、最近ExWeb2を導入して製作を開始致しました。

初心者な質問で申し訳無いのですがプレビューを行った際にIE7とFireFix3で差が生じてしましいます。
具体的にはCSSで幅等を設定した<div>にテキストを入れるとFireFoxの場合には微妙に全体的に右にズレを起こしてしまいます。
IEだとそういったことは起こらないのですが。

何が原因なのか検討がつかずご質問させて頂きました。

タイトルRe: ブラウザでのズレについて
記事No239
投稿日: 2009/01/15(Thu) 22:47
投稿者wanichan
> はじめまして、最近ExWeb2を導入して製作を開始致しました。
>
> 初心者な質問で申し訳無いのですがプレビューを行った際にIE7とFireFix3で差が生じてしましいます。
> 具体的にはCSSで幅等を設定した<div>にテキストを入れるとFireFoxの場合には微妙に全体的に右にズレを起こしてしまいます。
> IEだとそういったことは起こらないのですが。
>
> 何が原因なのか検討がつかずご質問させて頂きました。

具体的にどのようにHTMLコードが書かれていますか?
全角スペースが入っているかどうか検索してみてください。
Expression Web日本語版では、HTMLコードビューで全角スペースが入ってしまうという問題が発生する場合があります。

どうぞよろしくお願いします。