TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルExpressionsにPdfファイルを挿入できない
記事No26
投稿日: 2008/02/19(Tue) 06:42
投稿者まいこ
[記事内容: Expression Web]

こんにちは、いつもお世話になります。

Expressionsでサイトを作成し使用しているのですが、pdfファイルの挿入法がどうしてもうまくいきません。Insert→File→選択するのですが、Can't open ファイル名というエラーになってしまいます。

また、pdfをhtmとして保存しファイルを挿入すると、フォーマットがおかしくなります。

pdfをjpgで保存し挿入すると、読めなくはないのですが、印刷がかすれたような見た目になってしまいます。

何かよいアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

タイトルRe: ExpressionsにPdfファイルを挿入できない
記事No27
投稿日: 2008/02/19(Tue) 09:18
投稿者wanichan
ファイルの挿入ではなく、ハイパーリンクの挿入で行ってください。
[Ctrl]+[K]で、リンク先をそのPDFファイルにします。

画像とHTMLファイル、テキストファイル以外のものは、ハイパーリンク形式でないとダメですね。
文字または画像からそのPDFファイルにリンクするようにします。
# Wordドキュメントであればファイルの挿入ができたりしますけど・・・

どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: ExpressionsにPdfファイルを挿入できない
記事No28
投稿日: 2008/02/19(Tue) 10:40
投稿者まいこ
管理人様

できました!ありがとうございます。これでアップできました、いつもいつも本当にありがとうございます。