TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトル読み込ませたExcelファイルのツールバー表示
記事No280
投稿日: 2009/05/13(Wed) 16:16
投稿者ひよっこ
いつもこちらを拝見させて頂いております、ひよっこと申します。

皆様に教えて頂きたい事があります。

FrontPage2003にて作成した、4分割したフレームの内の一つにExcelファイルを初期ページとして設定しているhtmlファイルがあります。

このファイルを開いた際に、Excelのデータシート部は表示されるのですが、デフォルトではツールバーが表示されない為、Ctrl+7で手動で表示させています。

ツールバーを自動表示、もしくは初期設定にてファイル展開時から表示させる事は出来ませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

タイトルRe: 読み込ませたExcelファイルのツールバー表示
記事No281
投稿日: 2009/05/14(Thu) 15:57
投稿者wanichan
> いつもこちらを拝見させて頂いております、ひよっこと申します。
>
> 皆様に教えて頂きたい事があります。
>
> FrontPage2003にて作成した、4分割したフレームの内の一つにExcelファイルを初期ページとして設定しているhtmlファイルがあります。
>
> このファイルを開いた際に、Excelのデータシート部は表示されるのですが、デフォルトではツールバーが表示されない為、Ctrl+7で手動で表示させています。
>
> ツールバーを自動表示、もしくは初期設定にてファイル展開時から表示させる事は出来ませんでしょうか?
>
> 宜しくお願い致します。

これは技術的に難しいのではないでしょうか。
無理だと思いますね。
少なくともフレームは使わない方がいいです。

ブラウザはあくまで「閲覧する」ためのもので、編集するためではない、
おそらくそういうポリシーでもって、表示されないようになっているのだと思います。
あくまで推測ですが。

もしくは、Excelファイルを対話機能付きでWebページとして保存、でしょうか。
これならツールバーは表示されると思います。
http://www.wanichan.com/pc/excel/2002/a06.htm
ただしこの場合、その変更箇所を保存することはできないんじゃないでしょうか?
やはり「閲覧するため」にブラウザがあるので。。。

どうぞよろしくお願いいたします。