TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルメタタグの説明とキーワードがすべて同じになってしまう
記事No29
投稿日: 2008/02/23(Sat) 12:35
投稿者K.K.
[記事内容: Expression Web]

先日はいろいろご指導いただきありがとうございました。共有枠からダイナミックタンプレートへの移行につきまた教えていただきたいことができました。

ダイナミックへ移行したあと、それぞれのページプロパティのメタタグの説明やキーワードがすべてndexと同じになっていることに気づきました。どのような所作を間違ったのか、お教えいただければ幸いです。

先日はあのあとExpression Web標準ガイドブックを日本から取り寄せ、重宝させていただいております。ただ前述の質問についてはどうしてもよく分からずまたお便りさせていただく次第です。よろしくお願いいたします。

タイトルRe: メタタグの説明とキーワードがすべて同じになってしまう
記事No30
投稿日: 2008/02/23(Sat) 12:41
投稿者wanichan
まず、DWTファイルを開いてください。

キーワードと説明文のタグが編集可能領域の外側に入っていると思いますので、コードビューに切り替えて、

<!-- #BeginEditable "doctitle" -->
<title>Webページのタイトル</title>
<!-- #EndEditable -->

の部分を探して、

<!-- #EndEditable -->
の前の行に以下のようなmetaタグを移動して上書き保存してください。

<meta name="keywords" content="キーワード" />
<meta name="description" content="説明文などなど。 />

そのあと、それぞれのWebページを開いて、キーワードと説明文を指定しなおします。
どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: メタタグの説明とキーワードがすべて同じになってしまう
記事No31
投稿日: 2008/02/24(Sun) 00:31
投稿者K.K.
早速のご返事ありがとうございました。
ご指示で従ってやってみましたところ、問題は解決しました。
いつも本当にありがとうございます!!!!!