TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルフレームを解除した後のウィンドウのサイズを変えたいのですが・・・
記事No32
投稿日: 2008/02/29(Fri) 11:01
投稿者minn
[記事内容: Expression Web]

はじめまして、いつも大変参考にさせていただいています。。。

どうしても、解らない事があったので質問させていただきます。
大変困っていますので できればお答えいただければ幸いです。。

フレームを分割したページから、「リンク先のページを新しいウィンドウで表示させる方法」をこちらのサイト様から、「TARGET=blank」を使う方法で
さしてもらったのですが、リンク先のウィンドウのサイズを変更さしたいのですが…

どのようなタグを どのページの(ここのサイトさまの例だと 土台部分 もしくは目次部分?)
何処に(どのタグの間に) つければいいのでしょうか??

すいませんがぜひご回答お願いします。。。。

タイトルRe: フレームを解除した後のウィンドウのサイズを変えたいのですが・・・
記事No33
投稿日: 2008/02/29(Fri) 11:22
投稿者wanichan
> フレームを分割したページから、「リンク先のページを新しいウィンドウで表示させる方法」をこちらのサイト様から、「TARGET=blank」を使う方法で
> さしてもらったのですが、

これは間違いです。
新しいウィンドウは「target=_blank」です。

リンク先のウィンドウを変更する場合は、ポップアップウィンドウですよね。
この場合は、target=_blankにしません。JavaScriptで実装します。

ビヘイビアを使うとよいでしょう。

そのリンク部分を選択して、ビヘイビアの挿入→ブラウザのウィンドウを開く
すると、ウィンドウサイズを指定できるので、サイズを指定します。

詳しくは、「Expression Web標準ガイドブック」の195ページを参考にしてください。

どうぞよろしくお願いします。

タイトルRe^2: フレームを解除した後のウィンドウのサイズを変えたいのですが・・・
記事No34
投稿日: 2008/02/29(Fri) 11:55
投稿者minn
> > フレームを分割したページから、「リンク先のページを新しいウィンドウで表示させる方法」をこちらのサイト様から、「TARGET=blank」を使う方法で
> > さしてもらったのですが、
>
> これは間違いです。
> 新しいウィンドウは「target=_blank」です。
>

タグを入れるのが禁止という事なので↑の様にかかせていただきました。。
すいませんややこしかったですね(*- -)(*_ _)
その後リンク先が新しいウィンドウに表示されるので、サイズが違うものを一つ一つでなく同じ窓に表示されるようにしたいのですが・・・・

> リンク先のウィンドウを変更する場合は、ポップアップウィンドウですよね。
> この場合は、target=_blankにしません。JavaScriptで実装します。
>
> ビヘイビアを使うとよいでしょう。
>
> そのリンク部分を選択して、ビヘイビアの挿入→ブラウザのウィンドウを開く
> すると、ウィンドウサイズを指定できるので、サイズを指定します。

あと、私はFrontPage Expressしかもっていないのですが「ビヘイビア」
という言葉もよくわかりません…

もしお暇な時でもいいのでご返答いただけると助かります。。。

タイトルRe^3: フレームを解除した後のウィンドウのサイズを変えたいのですが・・・
記事No35
投稿日: 2008/02/29(Fri) 12:12
投稿者wanichan
まず、記事内容が「Expression Web」に設定されていたため、
Expression Webの質問だと解釈させていただきました。

まず、どのツールを使っているのか明記していただかないと、
適切な回答ができかねますので、以後気をつけてください。

ビヘイビアという機能はFrontPage 2003から実装されています。
その機能を使うと、同じウィンドウに表示させることもできます。

恐れ入りますが、こちらではFrontPage Expressのコンテンツの公開だけに制限させていただき、サポートはすでに終了していますのでご了承ください。

また、FrontPage Expressはかなり古いツールです。
できることが限られていますので、もしもっと簡単になんでもいろいろされたいのでしたら、Expression Webへの乗換えをお勧めします。
FrontPage Expressを今後も使い続けたい、という場合、すべてJavaScriptの記述など、自分でスクリプトなどを書いていかなければいけません。

どうぞよろしくお願いします。