TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトル作成中のWebページをブラウザで表示すると、一部の画像が表示されない!
記事No367
投稿日: 2010/03/11(Thu) 09:23
投稿者taki
これは失敗談です。みなさんのお役に立てればと思います。

作成中のWebページにjpegの画像を挿入しました。Web3のデザインビューで挿入した
画像を確認できるのですが、「ファイル→ブラウザでプレビュー」で表示すると
画像が表示されません。使用しているブラウザはInternetExplorer8です。

不思議なのは、IE8で全ての画像が見えないのではなく、一部の画像が表示されません。
また、画像を挿入した位置には「四角に赤の×印」ではなく、「小さなアイコン」
みたいな物があります。
試しにコードビューで、画像ファイルのあるフォルダimagesをimages2に変更すると、
その「小さなアイコン」は「四角に赤の×印」(本当のリンク切れ状態)になります。

原因がわかりました。作成中のWebファイルはインターネットからダウンロードした
サンプルファイルだったのです。
エクスプローラ(IE8ではない)でそのWebファイルのプロパティを開くと、
「セキュリティ:このファイルは他のコンピュータから取得したものです。この
コンピュータを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性が
あります。」とありました。
つまり、「小さなアイコン」はブロックされている状態の画像だったのですね。

一緒にダウンロードしたイメージファイルは共に旧オーナーの物なので、表示できた
のですが、イメージファイルを差し替えると、イメージファイルが現オーナーの持ち物
なので、ブロックされたということですね 多分。

これで、1日つぶしました。(T_T)