TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルページ挿入機能について
記事No445
投稿日: 2011/04/21(Thu) 16:58
投稿者うさぎ
はじめまして。
訳あって、Dreamweaverで作られたサイトをExpression Web3に対応させているところなのですが、「ページ挿入機能」が思った表示になりません。

まず、ダイナミックWebテンプレートを作成、ファイル>新規>ダイナミックWebテンプレートから新規ページを作成して、その編集可能領域に「ページ挿入」。
ソースに<!--webbot bot="Include" TAG="BODY" U-Include="sample.html" -->が表示されExpression Webのデザインビューにはsample.htmlの中身が表示されるのですが、ブラウザで確認すると何も表示されません。
(ソースを見ると<!--webbot bot="Include" TAG="BODY" U-Include="sample.html" -->のままです。)

それから、ページ挿入する用のHTMLファイルは、挿入したい部分に書き込みたいソースだけで作成したら良いのでしょうか?
普通にHTMLファイルを作る時のようにDOCTYPEや<html>、<head>タグなども入った状態で作成したら良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

タイトルRe: ページ挿入機能について
記事No446
投稿日: 2011/04/21(Thu) 19:54
投稿者wanichan
まず、Expression Web側でサイトとして登録されていますか?
されていない場合はページ挿入機能が動作しません。

[サイト]メニューの[サイトの設定]をご確認ください。

詳しくは以下の記事を参照してください。
http://www.wanichan.com/web/expression/web4/02/13.html

タイトルRe^2: ページ挿入機能について
記事No448
投稿日: 2011/04/22(Fri) 09:05
投稿者うさぎ
早速のご回答ありがとうございました。

> [サイト]メニューの[サイトの設定]をご確認ください。

確認しましたところ[隠しメタデータファイルを使用してサイトを管理する]のチェックボックスにチェックが入っておりませんでした。
チェックしましたら無事ブラウザでも表示されるようになりました。

大変助かりました。ありがとうございました。