TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルボタンの表示の不具合について
記事No513
投稿日: 2011/09/22(Thu) 10:38
投稿者tomo
ホームページのボタンを追加しました。タイトルの表示は問題ないのですが、カーソルをボタンに近づけると、表示されている「経営労務監査」が「ホーム」に変化します。プレビューでは問題ありませんでした。原因がわかりません。
宜しくお願いします。

タイトルRe: ボタンの表示の不具合について
記事No514
投稿日: 2011/09/22(Thu) 10:59
投稿者wanichan
> ホームページのボタンを追加しました。タイトルの表示は問題ないのですが、カーソルをボタンに近づけると、表示されている「経営労務監査」が「ホーム」に変化します。プレビューでは問題ありませんでした。原因がわかりません。
> 宜しくお願いします。

ボタンに近付けたときの画像がその画像に設定されている可能性があります。
サーバー内の画像を確認してください。
パソコン内のファイルをブラウザーでプレビューしたときに問題なければ、ちゃんとパブリッシュされていない可能性があります。

タイトルRe^2: ボタンの表示の不具合について
記事No515
投稿日: 2011/09/22(Thu) 15:26
投稿者tomo
> > ホームページのボタンを追加しました。タイトルの表示は問題ないのですが、カーソルをボタンに近づけると、表示されている「経営労務監査」が「ホーム」に変化します。プレビューでは問題ありませんでした。原因がわかりません。
> > 宜しくお願いします。
>
> ボタンに近付けたときの画像がその画像に設定されている可能性があります。
> サーバー内の画像を確認してください。
> パソコン内のファイルをブラウザーでプレビューしたときに問題なければ、ちゃんとパブリッシュされていない可能性があります。

コードに書かれているボタンの番号が1つだけでなく3つあり、それを全てFFFTPでアップロードしたら、正しく表示されました。理由はよくわかりません。

タイトルRe^3: ボタンの表示の不具合について
記事No516
投稿日: 2011/09/22(Thu) 16:41
投稿者wanichan
> コードに書かれているボタンの番号が1つだけでなく3つあり、それを全てFFFTPでアップロードしたら、正しく表示されました。理由はよくわかりません。

インタラクティブボタンは、3つの画像ファイルが1セットになっています。
それぞれの「イベント」ごとに表示する画像ファイルが異なります。
通常時、ボタンが触れたとき、クリックした後
この3つの「イベント」時に、JavaScriptによって表示する画像を変えているのです。

JavaScriptはご存じではないでしょうか?

ホームページ作成には、CSSとJavaScriptも知っておいた方がいいですよ。

タイトルRe^4: ボタンの表示の不具合について
記事No517
投稿日: 2011/09/23(Fri) 08:29
投稿者tomo
> > コードに書かれているボタンの番号が1つだけでなく3つあり、それを全てFFFTPでアップロードしたら、正しく表示されました。理由はよくわかりません。
>
> インタラクティブボタンは、3つの画像ファイルが1セットになっています。
> それぞれの「イベント」ごとに表示する画像ファイルが異なります。
> 通常時、ボタンが触れたとき、クリックした後
> この3つの「イベント」時に、JavaScriptによって表示する画像を変えているのです。
>
> JavaScriptはご存じではないでしょうか?
>
> ホームページ作成には、CSSとJavaScriptも知っておいた方がいいですよ。

勉強します。ありがとうございました。