TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルダイナミック web テンプレートを適応して
記事No524
投稿日: 2012/03/08(Thu) 15:46
投稿者新人   <szsrigk@yahoo.co.jp>
こんにちは、初めて質問させていただきました。新人です。

○FrontPage2003で編集をしています。利用するのはウエヴ上からダウンロードしたテンプレートのホームページ@でCSSが付属します。

○ワニchanを参照して@を「ダイナミック web テンプレート」のファイル(拡張子dwt)Aに変換します。

○書式 ダイナミック web テンプレート からAの編集領域設定等を行います。

○3コラムの中央及び右コラムの編集において以下の不都合が発生します。
 文字入力する度にコラムの内容が左右にブレ(大振れ)を繰り返します。

○「FrontPage2003の限界=テンプレート不対応」かとも思いますが、どうなんでしょうか。この現象は@のママでも発生していました。よろしくお願い致します

タイトルRe: ダイナミック web テンプレートを適応して
記事No525
投稿日: 2012/03/08(Thu) 17:41
投稿者wanichan
> こんにちは、初めて質問させていただきました。新人です。
>
> ○FrontPage2003で編集をしています。利用するのはウエヴ上からダウンロードしたテンプレートのホームページ@でCSSが付属します。
>
> ○ワニchanを参照して@を「ダイナミック web テンプレート」のファイル(拡張子dwt)Aに変換します。
>
> ○書式 ダイナミック web テンプレート からAの編集領域設定等を行います。
>
> ○3コラムの中央及び右コラムの編集において以下の不都合が発生します。
>  文字入力する度にコラムの内容が左右にブレ(大振れ)を繰り返します。
>
> ○「FrontPage2003の限界=テンプレート不対応」かとも思いますが、どうなんでしょうか。この現象は@のママでも発生していました。よろしくお願い致します

テンプレートによってカラム落ちがしたり、レイアウトが崩れたりするのは、FrontPageの限界と言えるでしょう。
最新版のExpression Web 4にアップグレードをおすすめするしか仕方がありませんが。。。

タイトルRe^2: ダイナミック web テンプレートを適応して
記事No526
投稿日: 2012/03/09(Fri) 00:37
投稿者新人
こんにちは、新人です。

早速回答いただき誠にありがとうございました。

FrontPage2003で編集中のカラムの乱れはやむを得ない。つまり、

ソフトの限界であるということを教えて戴き、スッキリしております。

10年程親友のように付き合いましたが、フロントページとサヨナラです。
トホホ(泣)