TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
Expression Web & FrontPage Users Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [旧フォーラム過去ログ] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: 消しゴムは どこへ行ってしまったのでしょうか。
投稿日: 2012/08/20(Mon) 23:50
投稿者wanichan
深谷さん、こんばんは。

消しゴムとか罫線を追加といったものは、Expression Web 3においては「レイアウトツール」機能にあたります。
これは、FrontPage時代からの名残でしたが、その機能の目的は、テーブル(表)でレイアウトするためのツールなわけです。
したがって、データを表にするための機能ではありません。
このレイアウトツール機能は、今となっては時代遅れなため、Expression Web 4で廃止されました。
今日においては、Webページをレイアウトするには、テーブル(表)ではなく、CSS(スタイルシート)で、レイアウト枠はdivタグを使うという方向になっています。
divというのは、Wordでの「セクション」みたいなものと考えていただければわかりやすいでしょう。

テーブルやCSSでWebページでレイアウトのどちらか、ということを言及させていただく前に、まず、どのような情報を表現したいのか、どんなサイトを作成されたいのか、ゴールをお聞かせください。
手段より目的がWebサイト(ホームページ)にとって大事なことです。

罫線云々より、まず、制作されているWebサイト(ホームページ)の目的を教えてください。

よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)