TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
Expression Web & FrontPage Users Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [旧フォーラム過去ログ] [過去ログ] [管理用]

タイトル ホームページ作成時の表示幅について
投稿日: 2013/03/07(Thu) 09:40
投稿者やすきち
すいません、お世話になります。
ホームページ大変参考にしております。
また、標準ガイドブック購入させていただきました。
(手元にあるとやっぱり安心なので・・・。)

社内向けホームページがあり、自分の担当部署の周知・研修案内などのページを年齢は50歳を超えていますが、作成することになりました。
そんなに大げさなものを作る必要なないので、ハイパーリンクや画像のサムネイル化など
Expression Web4で操作ができるようになりました。

現在勉強中で、基本的なことがわかっていないのでお恥ずかしい質問ですが、ホームページ作成時の表示幅について「固定」して作成したいのですが、うまくいきません。

ブラウザのウインドの大きさにかかわらず、ホームページの幅を固定にしたいのです。
他の人の作ったhtmlソースコードを見てみましたが、よくわかりません。
自分が作成するとブラウザの画面の大きさに比例して、ディスプレイの最大表示にすると
最大表示になり、文字の部分が左端になってしまい、右側には大きな余白ができてしまいます。(背景色も同様です)

どのようにすればよいのかご教授願います。
(貴殿の著書「標準ガイドブック」の何ページ可でも結構です。)

それと、別件の質問ですが、著書「標準ガイドブック」はExpression Web2 を主体に書かれているものでしょうか?
Web4で本を見ながらやっていると少し違うところが出てきます。(90%は網羅していると思いますが・・・。)

よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)