TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
Expression Web & FrontPage Users Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [旧フォーラム過去ログ] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re: htm から htmlへの変更
投稿日: 2013/03/13(Wed) 15:22
投稿者wanichan
拡張子 .htm から .html への変更は、フォルダーリストパネルから一つずつ変更を行うことで、リンクもすべて更新されます。
しかし、別にあえて拡張子を変更する必要はないと思いますよ?

当サイトでは、昔作ったWebページでは .htm で、そのあとは .html と混合しています。
GoogleのPageRankの部分やらの絡みもありますので、できれば変更なさらないほうがいいとは個人的に思いますが。
拡張子を変更するだけでアドレスが変わってしまうので、ブックマークユーザーからは「ページ見れない!」という問題が発生してしまいます。
デメリットの方が大きいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)