TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
Expression Web & FrontPage Users Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [旧フォーラム過去ログ] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: 解決しました
投稿日: 2013/10/12(Sat) 11:35
投稿者YMan
セル内のフォント属性を変更した時、フォント属性値以外の属性が出力される
パターンがようやくわかりました。

最初は、漢字/非漢字の問題だと思っていたのですが、元凶は Paste でした。
他のウィンドウからコピーしたものをそのまま貼り付けると元の属性はspanで
継承されますが、そこに新たな属性をかぶせると、余計な属性値がtdのスタイル
に出力されるようです。

そこで貼り付けた時、テキストのみに変更するか、もしくは貼り付けずに
直接タイプすると、出力される属性は、純粋にフォント関連の
family/size/weightなどになり、問題なく表示できるようになりました。

バグだと思いますがどうにもならないので、この辺の操作をしっかり友人に伝え
たいと思います。

お騒がせしました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)