Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

www.wanichan.com

リンクテーブルとしてインポートするには

単独のデータファイルからデータのインポート
最終更新日時:2014/07/02 13:23:05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リンクテーブルでは、あくまでデータがリンクされているだけで、Accessでのレコードの編集はできません。[外部データ]タブを開き、[インポートとリンク]グループの[テキストファイル]をクリックして、ファイルの場所を指定し、[リンクテーブルを作成してソースデータにリンクする]を選択して、ウィザードに従って操作します。

Excelファイルをリンクテーブルとしてインポートする

  1. [外部データ]タブを開き、[インポートとリンク]グループの[Excel]をクリックします。
  2. [外部データの取り込み Excelワークシート]ウィザードが起動します。データのインポート元とインポート先、またはリンク元とリンク先の選択で、[参照]ボタンをクリックします。
  3. 対象となるファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。
  4. インポート元ファイルが指定できたら、[リンクテーブルを作成してソースデータにリンクする]を選択し、テーブルを指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  5. インポート対象となる範囲を指定して[次へ]ボタンをクリックします。
  6. 先頭行をフィールド名に利用するかしないかの設定画面が表示されたら、[先頭行をフィールド名に使う]にチェックを付けて[次へ]ボタンをクリックします。
  7. テーブル名を指定して[完了]ボタンをクリックします。
  8. リンクされたというメッセージが表示されるので[OK]ボタンをクリックします。
  9. Excelのファイルから新しいリンクテーブルが作成されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ