www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Excel > 2002

作業状態ファイルの作成

ウィンドウの整列

複数のExcelのファイルをウィンドウの整列で並べて表示、上下に表示、左右に表示、重ねて表示の4つのパターンがあります。

メニューバーより[ウィンドウ]→[整列]をクリックします。

並べて表示を選択して、[OK]ボタンをクリックすると・・・

このように、並べて表示されました。
2つの場合、「左右に並べて表示」と結果的には一緒かも(^^;
例えば3つの場合はどうなるか、というと、左、右上、右下にレイアウトされます。
4つは4分割ですね。

★POINT★「作業中のブックのウィンドウを整列する」って何?

これはExcel 2002からの新機能です。作業中のブックのウィンドウだけを整列します。作業状態として保存された複数のファイル以外のファイルも開いているとき、作業状態として保存されたファイルだけを整列する、つーことです。
作業中のブックの異なる範囲を複数のウィンドウで表示しているとき、このチェックを付けて[OK]ボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ