TOP > Microsoft Office Users Forum
Microsoft Office Users Forum
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [旧フォーラム過去ログ] [過去ログ] [管理用]

タイトル Re^2: 2010でのマイナス表示
投稿日: 2012/02/17(Fri) 16:06
投稿者そらパパ
> こんにちは、アイライトの石野です。
>
> 私の使っているバージョンでは、表示されています。
> バージョンは、14.0.6112.5000 (64ビット)
> 別のマシンの32ビット版でも、表示されています。
>
> そらパパさんのExcelで表示されていない理由は分かりませんが、
> とりあえず、表示されているものあると言う事で書き込んでおきます。

石野様
ご連絡ありがとうございます。
調べてみたところ、当社のものは同じバージョンの32ビットでした。
そこでふと気がついたのですが、当社は日本国内でPCを購入するも、OSはデンマークの
親会社が配付するWindows7 Enterprize versionをインストール、同時にOffice2010も
インストールされ、インストール後、日本語化のパッチを当てて日本語仕様にしている
ものなので、そもそもは英語版のOffice2010だと考えられます。
日本語化パッチを当てる時に、EXCELのセル属性まで修正していなければ、こういう
現象が起こるのではないかと考えましたが、日本語化パッチを当てる前の状態で
走らせてみたことがないので何とも言えないです…。
もうちょっと自分で調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)