www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

図形をペンツールで描画するには

図形描画
最終更新日時:2016/06/08 15:17:35
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[描画]タブの[図形]グループには四角形や円などの図形が用意され、選択してドラッグすることで図形を描くことができます。まず、線の色と太さを選択し、[図形]グループから描きたい図形の種類を選択して、対角線上にドラッグします。正方形や正円を描くには、Shiftキーを押しながらドラッグするとOKです。

四角形を描く

  1. [描画]タブを開き、線の色と太さを選択します。
  2. [図形]グループのなかから[四角形]をクリックします。
  3. マウスポインターの形状が変化するので、対角線上にドラッグします。
  4. 四角形を描くことができました。

正円を描く

  1. [描画]タブを開き、線の色と太さを選択します。
  2. [図形]グループのなかから[円/楕円]をクリックします。
  3. 正円を描くには、Shiftキーを押しながらドラッグします。Shiftキーをまず押して、そのキーをずっと押し続けている間にドラッグすると確実です。ただし、タイミングがずれると楕円になるので注意してください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ