www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

文章校正とスペルチェックを別々に行うように設定するには

スペルチェックと文章校正
最終更新日時:2016/06/11 22:06:03
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、スペルチェック実行時(F7キー押したとき)、文章校正とスペルチェックが同時に行われます。別々に処理するには、[OneNoteオプション]ダイアログボックスを開き、[文章校正]タブを開いて、[文章校正とスペルチェックを一緒に行う]のチェックを外します。

文章校正とスペルチェックを一緒に行わないように設定

  1. [ファイル]タブを開き、[オプション]をクリックします。
  2. [OneNoteオプション]ダイアログボックスの[文章校正]タブを開きます。
  3. [文章校正とスペルチェックを一緒に行う]のチェックを外して、[OK]ボタンをクリックします。

備考

OneNoteでは、既定ではスペルチェックの結果が赤の波線のみ表示され、F7キーを押したあとに、スペルチェックの終了後はじめて文章校正が行われ、該当部分には青の波線が表示されます。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ