www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

郵便番号枠内に郵便番号データを差し込むには

封筒の宛名印刷
公開日時:2012/11/08 17:51:39
最終更新日時:2023/04/03 17:09:24
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
郵便番号枠をヘッダー/フッター領域に挿入して所定の位置に配置できたら、今度は、その郵便番号枠に郵便番号データを差し込んでみましょう。横書きのテキストボックスを挿入し、そのテキストボックスの背景と枠線をなくして、郵便番号データを差し込んで均等割り付けする、といったポイントを押さえれば、誰でも実装することができます。

はじめに

以下の図のように、郵便番号枠内に郵便番号を差し込んでみましょう。

以下の手順に従うと、誰でも実現することができます。

操作方法

  1. 横書きテキストボックスを郵便番号枠に配置します。
  2. テキストボックスを選択して、背景を「塗りつぶしなし」に設定します。
  3. テキストボックスの枠線を「線なし」に設定します。
  4. テキストボックスを選択して、フォントスタイルを「OCRB」にします。
  5. 郵便番号フィールドのフォントサイズを 22ポイントに設定します。
  6. テキストボックス内に郵便番号フィールドを差し込みます。
  7. フィールド全体を選択して、均等割り付けにします。
  8. テキストボックスの配置とサイズを調整します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ