Day 3 at Microsoft Campus on March 2

Microsoft 2011 MVP Global Summit (February 28 - March 2, 2011)

Technical Sessions for Expression Web MVPs

内容はNDAなので書けませんが、Expression Web MVP 5名のためのセッションが行われました。昼食はオープンなところで。公開できる内容といえば、私からのExpression Webのフィードバックとして、「ピンクの配色に簡単に設定できるようにしてほしい」と言っておきました。そしたらChrisが「これは最も優先度を高くすべきだ」と乗ってくれて(笑)

Attendee Party (Safeco Field in Seattle)

ホテルからSafeco Fieldへバスで向かっていましたが、バスの運転手がどうやら目的地を間違えたみたいで、、、20分近くロスしてしまいました。

 

 さすが、今回もメイドを発見!今回の衣装は9000円ぐらいで済んだみたいです。

バイキング形式の食べ物はこんな感じ。

野球場の様子はこんな感じ。

  

たぶん、このあたりで、Client App Dev MVPの関西の女の子に会い、とあるMVPに拉致されてどうしても抜けられないから助けて、と言われました。彼女は本当はロシアのMVPを探したかったけれども、彼女の容姿がかわいいからもてるんでしょうね。オレンジジュースが飲みたかったのに、彼らにビールを飲まされたり? なかなか英語で意思表示ができずに困っていたみたいです。

そこで私は彼に "Actually, she is looking for somebody else" と伝えたら彼はショックを受けたみたいです。振られた~みたいな感じ。しかし彼女は無事人探しするチャンスを得ることになり、助けてくれてありがとうと言われました。

そのあとうろうろうろうろ。。。右下の写真はVancouverに住んでるExpression Web MVPのMortenと彼のお嫁さんです。

てなわけで、私も野球場まで下りてみました。

 

一方、KinectなXboxで遊ぶMVPたちでにぎわい、

18歳のVBなMVPもそこで遊んでいました。

なかなかお似合いのカップルですね(ぇ 

Going back to hotel

帰りがけにJapan MVPなグループに合流し、一緒にホテルに帰ることにしました。なんや知らんけど、私は日本語より英語の方がうまいとかわけのわからんことを言われて。。。24時間英語しゃべっといてとか(ぇ

どうやら日本語でしゃべってるより英語でしゃべってる私の方が好感度UPらしいです。

しかし、彼らは私のサイトの技術的なコンテンツは評価するけど、私個人が日本語しゃべってると印象悪いらしく?

帰りのバスでは、Xbox MVPの人の周りに我々Japan MVPsが座っていて、彼の隣に座っていた某酔っ払いのJapan MVPがハイテンションでKinectは最高だーと叫んでました。でも彼は英語しゃべれないからなぜか斜め前の私が通訳係として強制にさせられて、お互いに酔っぱらってるのか、日本人な某MVPだけが酔っぱらってるのかよくわかんなかったんですが、話が全然かみ合わなくて、通訳するのにも大変でした。あいにく私はXboxは家にないため、あんまし知らないんですが、もう。。。わけわからんかったです。はい。

ホテルの部屋に着いたのは夜中12時ぐらいでした。

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ