www.wanichan.com

[Word] アクセス解析を付けると情報バーが表示される

フォーラム過去ログ

■2617 / inTopicNo.1) 再度質問ですみません。

  
□投稿者/ かわ -(2006/07/24(Mon) 18:03:30)
http://www016.upp.so-net.ne.jp/sharou05/index.htm

記事内容:[Word] 

2483と同じ投稿者です。
>フィルタ後のWebページとして保存していない場合は、ブラウザでプレビュ>ーすると情報バーが表示される場合があります。
>XMLというものが使われているためです。
>フィルタ後のWebページとして保存すると、XMLの情報がなくなります。
これで解決していたのですが、本日アクセス解析のツールをHPの表紙に
つけたところ、フィルタ後のWebページとして保存しても、情報バー
が出てしまいます。仕方ないことなのでしょうか?

■2618 / inTopicNo.2) Re[1]: 再度質問ですみません。

□投稿者/ wanichan -(2006/07/24(Mon) 18:11:04)

アクセス解析をつけるということは、Wordの文書ベースとして考えて
ありえないため、情報バーが表示される、ということになります。

情報バーを表示させない方法は、Internet Explorerの設定が必要になってきます。
でもこれを設定するだけで解決する問題ではないですし・・・・。
ある意味「仕様」の動作になります。


凝ったホームページの作成には、Wordには不向きです。
Wordはワープロソフトであり、ホームページ作成ソフトではありません。
ホームページ作成専用ソフトを購入して再作成していただくか、メモ帳でHTMLを記述していくかのどちらかになります。
メモ帳でしたら無料ですしね。ただし、HTMLの知識が必要になります。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ