www.wanichan.com

付属のCD-ROMについて

フォーラム過去ログ

■2649 / inTopicNo.1) 付属のCD-ROMについて

  
□投稿者/ akemi noda -(2006/10/08(Sun) 18:28:42)

記事内容:[HP作成全般] 

度々、お邪魔します。
「WEBカラー」の「16進数表記」を右クリックすると、「コピー」がなく「背景のコピー」はありますが、白抜きの文字です。
また、「TOOL」の[ycol71.lzh]を解凍しようとしたら、「属性のエラー」
となり、「無視Ⅰ」とでます。「再試行」をしてもだめです。

それと、無料素材からアイコンをコピーする場合、動いているアニメーションをコピーしたい場合はどのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

PCはWindows 2000です。
頑張って作成中です!

■2650 / inTopicNo.2) Re[1]: 付属のCD-ROMについて

□投稿者/ wanichan -(2006/10/09(Mon) 04:26:58)

Windows 2000の場合は、解凍ソフトが必要ですね。

http://www.wanichan.com/beginner/pc/net09.htm
をご参考に。

LZH形式対応の解凍ソフトは何をお使いでしょうか?

■2657 / inTopicNo.3) Re[2]: 付属のCD-ROMについて

□投稿者/ akemi noda -(2006/10/10(Tue) 11:37:45)

そうですか、解凍ソフトが必要なのですね。
LHAユーティリティ32ホームページ、見てみましたが、まずは、今簡単に仕上げることを優先に作成して、それからレベルアップしていこうとおもいます。

Windows XPにアップグレードする必要性があるようですね?
もしPCを買い替えた場合、作成したHPのデーターはどうなるのでしょうか?

■2658 / inTopicNo.4) Re[3]: 付属のCD-ROMについて

□投稿者/ wanichan -(2006/10/10(Tue) 13:25:22)

Windows XPにアップグレードしても、結局LZH形式を解凍するためのツールをマイクロソフトのサイトからダウンロードして、インストールする必要があるため、手間的にはあまり変わらないと思いますよ。

マイクロソフトでWindows 2000自体のサポートは終了しているわけではありませんので、XPにいそいでアップグレードする必要性もあまりないのではないかと思います。

逆に、Windows XPにすると、とにかく大変ですよ。
ドライバ関係等、いろいろ入手しなければいけませんし、初心者には難しいと思います。
データのバックアップも必要でしょう。
玄人であっても、面倒な作業は避けきれないため、Windows XPが入った新品パソコンを買った方が初心者にとっては手っ取り早く楽でしょうね。
高いですけど(笑)

■2659 / inTopicNo.5) Re[4]: 付属のCD-ROMについて

□投稿者/ akemi noda -(2006/10/10(Tue) 15:51:30)

やっぱりそうですよね!
今までは、色々な方のHPを見て楽しむだけでしたので、あまり気にしていなかったのですが・・・

ふとしたことから、HPを作ってみようと思ってしまい、作成していく中で、PCの買い替え?を考えてしまいました。
前向きに検討してみます。

どうもありがとうございました。

解決済み!
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ