TOP > Expression Web & FrontPage Users Forum
[リストへもどる]
一括表示
タイトルデザインビューでのドロップダウンメニューの表示
記事No654
投稿日: 2013/07/01(Mon) 11:58
投稿者taira
いつも貴サイトにはお世話になっております。ありがとうございます。

サイト上部に外部ファイルのJavascriptにて動作するドロップダウンメニューを配置したところ、
デザインビューでは、そのメニューが全て表示されてしまうため、コンテンツ部分の編集が不便で困っております。
デザインビューにて、ドロップダウンメニューのドロップされる部分がうまく隠れるようにすることはできますでしょうか?
Javascriptは外部ファイルを読み込んでいます。

タイトルRe: デザインビューでのドロップダウンメニューの表示
記事No655
投稿日: 2013/07/01(Mon) 12:07
投稿者wanichan
> いつも貴サイトにはお世話になっております。ありがとうございます。
>
> サイト上部に外部ファイルのJavascriptにて動作するドロップダウンメニューを配置したところ、
> デザインビューでは、そのメニューが全て表示されてしまうため、コンテンツ部分の編集が不便で困っております。
> デザインビューにて、ドロップダウンメニューのドロップされる部分がうまく隠れるようにすることはできますでしょうか?
> Javascriptは外部ファイルを読み込んでいます。

そのドロップダウンメニューの配置の記述自体すべてJavaScriptで記述する方法もありますが。
そのドロップダウンリストメニューの配置方法は、当サイトに記述されているものでしょうか? それとも他のサイトや書籍を参照されたのでしょうか?
後者の場合は、その作者にサポートを依頼してみてください。

よろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: デザインビューでのドロップダウンメニューの表示
記事No656
投稿日: 2013/07/01(Mon) 15:33
投稿者taira
> そのドロップダウンメニューの配置の記述自体すべてJavaScriptで記述する方法もありますが。
> そのドロップダウンリストメニューの配置方法は、当サイトに記述されているものでしょうか? それとも他のサイトや書籍を参照されたのでしょうか?
> 後者の場合は、その作者にサポートを依頼してみてください。
>
> よろしくお願いいたします。

Expression Web4のデザインビューでの挙動についてお伺いしたかったのですが、
場違いだったようで申し訳ございません。
ありがとうございました。

タイトルRe^3: デザインビューでのドロップダウンメニューの表示
記事No657
投稿日: 2013/07/01(Mon) 15:42
投稿者wanichan
> > そのドロップダウンメニューの配置の記述自体すべてJavaScriptで記述する方法もありますが。
> > そのドロップダウンリストメニューの配置方法は、当サイトに記述されているものでしょうか? それとも他のサイトや書籍を参照されたのでしょうか?
> > 後者の場合は、その作者にサポートを依頼してみてください。
> >
> > よろしくお願いいたします。
>
> Expression Web4のデザインビューでの挙動についてお伺いしたかったのですが、
> 場違いだったようで申し訳ございません。
> ありがとうございました。

視覚補助のことでしたら、
http://www.wanichan.com/web/expression/web4/01/18.html
に書いている通りです。それ以外の要素の非表示は、記述そのものをJavaScript化するしかありません。

よろしくお願いします。