www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

Excel 2010の画面構成

Excelの概要 (3)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Excel 2010を学習する前に、それぞれの場所の名前と機能についておさえておきましょう。

Excel 2010の画面構成

(クイックアクセスツールバー)
初期設定では、[保存]、[元に戻す]、[やり直し]ボタンが配置されています。お好みのボタンを追加することもできます。
(名前ボックス)
数式バーの左隣にあり、選択したセル範囲、グラフ要素、または描画オブジェクトの名前やセル参照の表示をするところです。
(数式バー)
数式を入力するときに使用します。左側の(関数の挿入)ボタンを使用すると、関数を検索できます。
(全セル選択)ボタン
シートのすべてのセルを選択できます。

ステータスバー

ステータスバーの右側には、ビュー切り替えボタンとズーム機能があります。

ボタン説明
(標準)ワークシートを標準ビューで表示します(既定)。
(ページレイアウト)ワークシートをページレイアウトビューで表示します。
(改ページプレビュー)ワークシートを改ページプレビューで表示します。

既定では、ステータスバーの右側の(標準)がオレンジ色にハイライトされているので、標準ビューでワークシートを表示しています。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ