www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

画像を自由に移動できるようにするには

挿入画像の操作
最終更新日時:2016/06/05 06:15:49
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テキストボックス内に画像が挿入されている場合は「上下」配置となり、自由に配置できません。この問題を解決するには、画像をテキストボックスの外に移動するとOKです。

はじめに

画像を挿入すると、自動的にテキストボックス内に挿入されます。テキストボックス内の画像は段落内に一つだけ配置できます。二つの画像を横に並べることはできません。この状態では、右クリックしてショートカットメニューより[移動]のコマンドも無効となるため、自由に配置することができないのです。

ピンクのワニ画像を下方向にドラッグしてみると
↓
青虫くんの下に配置されてしまう

画像だけを自由に配置できるようにするには、テキストボックスの外に移動する必要があります。なお、画像の順序を変更する場合も同様です。

テキストボックスの外に移動する

  1. 画像を選択して、テキストボックスの外にドラッグ&ドロップします。
  2. テキストボックスの外に移動された画像では、自由に移動できるようになりました。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ