www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

データテーブルを追加するには

グラフの要素を適用する
最終更新日時:2014/06/15 10:54:06
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PowerPoint 2010でそれぞれのデータ要素にデータラベルを追加する代わりに、グラフの下にデータテーブルを表示すると、値が小さいデータ要素でもわかりやすく表示できます。凡例付きでデータテーブルを表示する場合は、先に凡例を削除しておくとよいでしょう。

データテーブルの表示

  1. グラフを選択して[グラフツール]の[レイアウト]タブを開きます。
  2. [データテーブル]を選択します。
    グラフにデータ テーブルを追加します。
  3. 一覧から[データテーブルの表示]を選択します。
    データ テーブルをグラフの下に表示し、凡例マーカーを表示しません
  4. データテーブルが追加されました。

凡例マーカー付きでデータテーブルを表示

  1. 凡例がグラフに存在する場合は、[凡例]をクリックして[なし]を選択します。
    凡例を表示しません
  2. [データテーブル]を選択して、[凡例マーカー付きでデータテーブルを表示]を選択します。
    データ テーブルと凡例マーカーをグラフの下に表示します
  3. 凡例マーカー付きでデータテーブルが追加されました。
スポンサーリンク

次のセクション

INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問は、Microsoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ