www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

PC > Word > 2007 > 表の作成と編集

セルのサイズを調整するには

表の作成と編集
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007でセルの幅や高さを指定する方法、幅を等間隔にそろえたり、セルの幅を文字に合わせて可変するように設定する方法などについて説明します。

セルの幅や高さを指定するには

マウス操作で調整する方法

行または列の境界線にマウスポインタを合わせると、その形状がマウスポインタ:幅の変更またはマウスポインタ:高さの変更に変化します。

そのままドラッグします。

等間隔にそろえるには

高さを揃える

高さを揃えるには、複数の行を選択して、[レイアウト]タブの[高さを揃える]をクリックします。

↓

幅を揃える

幅を揃えるには、複数の列を選択して、[レイアウト]タブの[幅を揃える]をクリックします。

↓

自動調整

文字列に合わせて幅を可変させるには

[レイアウト]タブの[セルのサイズ]グループにある[自動調整]をクリックし、[文字列の幅に合わせる]をクリックします。

ウィンドウに合わせて幅を自動調整するには

[レイアウト]タブの[セルのサイズ]グループにある[自動調整]をクリックし、[ウィンドウサイズに合わせる]をクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ