www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ルーラーやグリッドを表示するには

段落の書式設定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2007で文書の体裁を整えるには、ルーラーを使用するといいでしょう。既定ではルーラーが非表示になっています。そこで、ルーラーやグリッドを表示する方法について説明します。

ルーラーを表示するには

下の図のように、編集ウィンドウの右上の[ルーラー]をクリックするとスムーズです。

[ルーラー]をクリック
↓
ルーラーが表示された

グリッドを表示するには

  1. [表示]タブを開き、[表示/非表示]をクリックします。
  2. 一覧から[グリッド線]にチェックを入れます。
  3. グリッド線が表示されました。

グリッド線を方眼紙のように表示するには

  1. [ページレイアウト]タブを開き、[配置]の▼をクリックして[グリッドの設定]をクリックします。
  2. [グリッド線]ダイアログボックスの[グリッドの表示]グループにある[グリッド線を表示する]にチェックを入れ、[文字グリッド線を表示する間隔(本)]に[行グリッド線が表示する間隔(本)]と同じ数値を指定して[OK]ボタンをクリックします。
  3. グリッド線が方眼紙のように表示されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ