www.wanichan.com

新しいセクショングループを作成するには

セクションの操作
最終更新日時:2013/11/25 23:51:50

セクショングループとは、実際にはノートブックフォルダーの中にサブフォルダーができて、その中にセクションファイルを構成していく形になります。OneNote 2010でセクションタブを右クリックして、ショートカットメニューより[新しいセクショングループ]を選択して、セクショングループ名を指定します。

スポンサーリンク

はじめに

セクショングループとは、実際にはノートブックフォルダーの中にサブフォルダーができて、その中にセクションファイルを構成していく形になります。

セクションがどんどん増えていってまとまりがなくなった場合、別のノートブックで分割だけではなく、サブフォルダーとして複数のセクションを分類する方法も検討してみてください。

新しいセクショングループの作成

  1. 任意のセクションタブか、セクションタブの右側の何もないところで右クリックして、ショートカットメニューより[新しいセクショングループ]を選択します。
  2. セクショングループ名を入力します。
    ↓
  3. セクショングループが作成されました。

備考

セクショングループを開くと、セクションやページが何もない状態となります。まず、セクションを作成して、ページを作っていきます。親セクショングループに移動するには、下の図のように移動アイコンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ