www.wanichan.com

ノートブックを新規作成するには

ノートブックの操作
最終更新日時: 2013/07/07 17:38:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013で[ファイル]タブを開き、[新規作成]をクリックして、保存場所とノートブック名を指定します。ノートブックを新規作成すると[新しいセクション]が自動生成されます。

はじめに

ノートブックを新規作成する場所は、SkyDrive上と作業中のコンピューター内に指定できます。SkyDrive上にノートブックを生成したあと、そのノートブックを削除するには、インターネット上のSkyDriveのサイトにアクセスして操作する必要があります。

コンピューター内にノートブックを新規作成した場合、そのあとにいつでもSkyDriveに共有することも可能です。

コンピューター内にノートブックを新規作成する

  1. [ファイル]タブを開きます。
  2. [新規]をクリックし[コンピューター]を選択します。
  3. ノートブック名を入力して、[ノートブックの作成]ボタンをクリックします。
  4. ノートブックが作成され、そのノートブックが開きました。

備考

コンピューター内にノートブックを新規作成した場合、既定のノートブックの場所に保存されます。既定では[ドキュメント]フォルダー内の[OneNote ノートブック]フォルダー内に生成されます。ちなみに、既定のノートブックの場所を変更するには、『ノートの保存場所を変更するには』の記事を参考にしてください。

関連記事

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ