コピーまたは切り取るには
クリップボードの操作
最終更新日時: 2013/07/15 22:27:12
OneNote 2013で別の場所にコピーまたは移動するには、[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[コピー]または[切り取り]を行い、移動またはコピー先にカーソルを移動して[貼り付け]を行います。ショートカットキーを利用することでさらに効率が上がります。
リボンのコマンドボタンを使用する
別の場所にコピーする
- コピーしたい部分を範囲選択します。
- [ホーム]タブの[クリップボード]グループの[コピー]をクリックします。

- コピー先にカーソルを移動します。
- [ホーム]タブの[クリップボード]グループの[貼り付け]をクリックします。

- コピーしたものが貼り付けられました。

別の場所に移動する
- 移動したい箇所を範囲選択します。
- [ホーム]タブの[クリップボード]グループの[切り取り]をクリックします。

- 移動先にカーソルを移動します。
- [ホーム]タブの[クリップボード]グループの[貼り付け]をクリックします。

- 切り取ったものが貼り付けられました。

ショートカットキーを利用する
マウスをリボンまで持っていくより、キーボード操作の方が効率が上がります。
- コピー・・・・Ctrl+C
- 切り取り・・・Ctrl+X
- 貼り付け・・・Ctrl+V
- 元に戻す・・・Ctrl+Z
Copyの頭文字をとってCtrl+Cキーがコピーですが、その左側のキーが切り取り、その右側のキーが貼り付け、と覚えておくといいかもしれません。これらはMicrosoftのソフトすべてにおいて共通です。覚えておきましょう。
INDEX
コメント
※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!