www.wanichan.com

クイックアクセスツールバーにお気に入りのペンを追加するには

描画と手書き入力
最終更新日時: 2013/07/24 10:43:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013でリボンコマンドを表示しない状態でお気に入りのペンを自由自在に使いこなすには、クイックアクセスツールバーにお気に入りのペンを追加しておくと便利です。ここでは、お気に入りのペンのギャラリーをクイックアクセスツールバーに追加する方法、および、それぞれのお気に入りのペンをクイックアクセスツールバーに追加する方法について説明します。

ギャラリーをクイックアクセスツールバーに追加

  1. [描画]タブを開き、お気に入りのペンのギャラリー内を右クリックして、ショートカットメニューより[ギャラリーをクリックアクセスツールバーに追加]を選択します。
  2. クイックアクセスツールバーに[インクのスタイル]ボタンが追加されました。
  3. そのボタンをクリックすると、ギャラリーが展開されます。

個々のお気に入りのペンをクイックアクセスツールバーに追加

  1. クイックアクセスツールバーの右側の▼をクリックして、[お気に入りのペン1]を選択します。
  2. [お気に入りのペン1]がクイックアクセスツールバーに追加されました。
  3. 5つのペンをクイックアクセスツールバーに追加したときの画面は以下の通りです。

備考

6つ以上のペンをクイックアクセスツールバーに追加するには、クイックアクセスツールバーの▼をクリックして、[その他のコマンド]をクリックし、お気に入りのペンを追加していきます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ