www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

ページをブログに送信するには

ページの送信
最終更新日時: 2013/08/04 00:53:47
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえずOneNote 2013にメモったページの内容をWordへ送信して、ブログ記事に変換することができます。ただし、ブログに投稿するにはWord 2013でブログアカウントの設定が必要です。

ブログに送信

  1. [ファイル]タブを開きます。
  2. [送信]タブを選択し、[ブログに送信]をクリックします。
  3. はじめてブログの記事を作成する場合は以下のメッセージが表示されます。ここで登録してアカウントの設定をしてもかまいません。後でアカウント設定することも可能です。ここでは[後で登録]ボタンをクリックします。
    ブログ アカウントの登録
  4. 選択したOneNoteのページをベースにしたブログ記事が生成されました。

備考

Word 2013でブログアカウントを追加するには、以下の手順に従います。ここでは、WordPressのブログを例にとります。

  1. [ブログに投稿]タブの[アカウントの管理]をクリックします。
  2. [ブログアカウント]ダイアログボックスの[新規]ボタンをクリックします。
  3. [新しいブログアカウント]ダイアログボックスで[ブログ]の一覧から「WordPress」を選択して[次へ]ボタンをクリックします。
  4. [新しいWordPressアカウント]ダイアログボックスの[ブログ投稿先URL]ボックスに代入されている<ブログのURLをここに入力>を自分のURLに置き換えます。
    例:wanichan.wordpress.comの場合 http://wanichan.wordpress.com/xmlpc.php
  5. ユーザー名とパスワードを入力して[OK]ボタンをクリックします。
  6. 以下のメッセージを確認して、[はい]ボタンをクリックします。
  7. ブログアカウントが登録されました。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ