www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

新しいセクショングループを作成するには

セクションの作成と管理
最終更新日時:2016/05/21 19:58:42
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セクショングループとは、実際にはノートブックフォルダーの中にサブフォルダーができて、その中にセクションファイルを構成していく形になります。セクションタブを右クリックして、ショートカットメニューより[新しいセクショングループ]を選択して、セクショングループ名を指定します。

はじめに

セクショングループとは、実際にはノートブックフォルダーの中にサブフォルダーができて、その中にセクションファイルを構成していく形になります。

セクションがどんどん増えていってまとまりがなくなった場合、別のノートブックで分割だけではなく、サブフォルダーとして複数のセクションを分類する方法も検討してみてください。

新しいセクショングループの作成

  1. 任意のセクションタブか、セクションタブの右側の何もないところで右クリックして、ショートカットメニューより[新しいセクショングループ]を選択します。
  2. セクショングループ名を入力します。
    ↓
  3. セクショングループが作成されました。

備考

セクショングループを開くと、セクションやページが何もない状態となります。まず、セクションを作成して、ページを作っていきます。親セクショングループに移動するには、下の図のように移動アイコンをクリックします。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ