www.wanichan.com

Microsoft Office全般(Excel/Word/PowerPoint/Access/Outlook/OneNote)の使用方法を解説。

画像内のテキストを検索可能にするには

画像の挿入
最終更新日時:2016/06/02 07:52:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既定では、画像内のテキストが検索可能になっています。うまく検索できない場合は、画像を右クリックしてショートカットメニューより[画像内のテキストを検索可能にする]をポイントして、適切な言語を選択します。なお、[無効]にすると画像内のテキストの検索が一切できなくなります。

はじめに

既定では、英語と日本語がインストールされ、日本語のテキストが認識できるようになっています。もし、日本語が検索されない場合は、言語が英語になっているか、無効になっている可能性があります。

ちなみに、その他の言語を検索できるようにするには、Office 2016の言語パックをインストールする必要があります。[OneNoteのオプション]の[言語]から、追加したい言語を追加して、[インストールされていない]のリンクをクリックしてインストールすることで、その他の言語にも対応できるようになります。

画像内のテキストを検索可能にする

画像を右クリックしてショートカットメニューより[画像内のテキストを検索可能にする]をポイントして、適切な言語を選択します。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ