www.wanichan.com

[Word] ホームページデーターの送信

無料でできる簡単ホームページ作り

■2677 / inTopicNo.1) ホームページデーターの送信

  
□投稿者/ akemi noda -(2006/10/31(Tue) 12:56:57)

記事内容:[HP作成全般] 

先生また来てしまいました!先にブログのほうからデビューすることになってしましたので、ホームページが遅れて」しまいました。

それで今、データーを送信する前に内容を確認していたら、私の場合index,map,menu,profileのファイルの中に、メディアプレイヤーとファイルを開くアプリケーション(‘oledta.mso‘を開くアプリケーションを選択してください。とありました)これは、転送しなくてはいけませんか?

それと、homepageのファイルの中にはないのに、サーバーに接続したhomepageの中の一番下に、Thumbs.bdというファイルが有り、開いてにると文字化けしていて F1キーで見ると、‘ワードパット‘となっているようです。これも転送しないといけませんか?

後、homepageの中にあるimagesも転送するのでしょうか?

自分が作ってない、身に覚えがないものがあったので、ビックリしました!
先生に確認してから転送しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

■2678 / inTopicNo.2) Re[1]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ wanichan -(2006/10/31(Tue) 13:18:28)

ホームページに必要なファイルを転送してください。
よくわからないものは転送しないでください。

Word 2000でホームページを作成すると、余計なファイルが生成されます。
Wordの最新バージョンで作成しなおすのが一番無難で初心者にわかりやすいですよ。

■2679 / inTopicNo.3) Re[2]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ wanichan -(2006/10/31(Tue) 13:26:12)

ちなみに、
Word 2000で余計なファイルを除去するためのツールは
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=209ADBEE-3FBD-482C-83B0-96FB79B74DED&displaylang=ja
でダウンロードできます。

HTML Fliterを使えば、余計なファイルがなくなり、すっきりしますけれども、
使用を続けると必要なファイルが勝手に消えてしまったりする場合もございますので、自己責任でお願いします。

■2680 / inTopicNo.4) Re[3]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ akemi noda -(2006/10/31(Tue) 14:27:51)

なるほど~やっぱりそうですか!

そうですよね!今度”Vista”が発売になるようなので、検討中です。やはり買い替えどきかな?ど思っています。

お答えありがとうございました。

■2681 / inTopicNo.5) Re[4]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ akemi noda -(2006/11/02(Thu) 14:57:37)

あれから、削除所するのをダウンロードして、必要なファイルが勝手に消えるのも怖かったので、メディアプレイヤーとファイルを開くアプリケーシヨンを削除したら、ワードを開いても画像が表示されなくなりました!。削除してはいけなかったのでしょうか?

スペースはありますが、×マークだけしかありません。
もう一度、画像を挿入し直したらいいですか?
その時は、一度ファイルの中の画像は削除したほうがよいですか?

よろしくお願いします。

■2682 / inTopicNo.6) Re[5]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ akemi noda -(2006/11/02(Thu) 18:17:47)

思いあたることが・・・?以前、先生からネットショッピングのサイトを紹介していただき、そこのショップオーナーさんの掲示板を見ていたら、セキュリティーの事が気になったので、とりあえずフリーソフトのSpy-Botでスキャンしたら、あやしいのがあったので、駆除したのですが・・・

メディアプレイヤーも列記されるとか?リストは印刷したのですが、これまた把握することができず・・・なにかホームページを保存しているファイルに支障があったのでしょうか?

よろしくお願いします。

■2683 / inTopicNo.7) Re[6]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ wanichan -(2006/11/03(Fri) 11:27:07)

えっと、どうやら致命的なことをやってしまったようですね。

もう一度作り直したほうがいいと思います。
何のことなのかわからないのに勝手に消してしまうと、どんどん壊れていきます。
判断ができないものは削除しないでください。

一番の近道はWord 2003にアップグレードして、もう一度作成しなおすことです。

■2686 / inTopicNo.8) Re[7]: ホームページデーターの送信

□投稿者/ akemi noda -(2006/11/03(Fri) 22:30:04)

画像をもう一度挿入し直して、なんとかデーター送信して、公開までこぎつけました!!

先生どうもありがとうございました♪

解決済み!

 

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ