www.wanichan.com

新しいクイックノートウィンドウをデスクトップの端に固定するには

OneNoteの表示オプション
最終更新日時: 2013/07/03 22:45:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013既定では、クイックノートの作成時は小窓で任意の場所に表示されます。作業しやすいように、新しいクイックノートウィンドウをデスクトップの右端に固定するには、[OneNoteのオプション]ダイアログボックスから[表示]を選択して、[新しいクイックノートウィンドウをデスクトップの端に固定する]にチェックを付けます。

はじめに

既定では、クイックノートの作成時は小窓で任意の場所に表示されます。

↓

これでは作業の邪魔だと感じる場合、OneNoteのオプションの設定を変更することで、新しいクイックノートウィンドウをデスクトップの右端に固定することができます。

新しいクイックノートウィンドウをデスクトップの端に固定する

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]をクリックします。
  3. [OneNoteのオプション]ダイアログボックスの[表示]タブを開きます。
  4. [新しいクイックノートウィンドウをデスクトップの端に固定する]にチェックを付けて、[OK]ボタンをクリックします。
  5. [新しいクイックノート]をクリックすると、新しいクイックノートウィンドウがデスクトップの端に固定されました。
    ↓

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ