www.wanichan.com

インクを消すジェスチャを無効にするには

ペンのオプション設定
最終更新日時: 2013/08/05 05:48:02
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013で描画したノートまたは手書きのノートがインクを消すジェスチャの使用によって削除できないようにするには、[OneNoteオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]を開き、[ペン]グループの[インクを消すジェスチャを無効にする]にチェックを付けます。

はじめに

手書きテキストを入力テキストに変換する前に、タブレットPCの入力パネルでインクを消すジェスチャを使って、手書きテキストのペン ストロークを消すことができます。既定では無効になっています。

逆にそのジェスチャを有効にしたい場合は、[インクを消すジェスチャを無効にする]のチェックを外すとOKです。

インクを消すジェスチャを無効にする

  1. [ファイル]タブをクリックします。
  2. [オプション]を選択します。
  3. [OneNoteオプション]ダイアログボックスの[詳細設定]を開きます。
  4. [ペン]グループの[インクを消すジェスチャを無効にする]にチェックを付けておくと、インクを消すジェスチャを無効になり、逆にチェックを外すと有効になります。
  5. 設定を変更したら[OK]ボタンをクリックします。
  6. すると、以下のメッセージが表示されます。新しい設定を今すぐ使用するには、OneNoteを再起動します。
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ