www.wanichan.com

画面の一部のスナップショットを挿入するには

画像の挿入
最終更新日時: 2013/07/27 10:36:16
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[OneNoteに送る]ツールを使う他に、OneNoteのリボンコマンドからも画面の一部のスナップショットを挿入することができます。OneNote 2013で[挿入]タブを開き、[画像]グループの[画面の領域]を選択して、スナップショットの範囲を選択します。ショートカットキーはWindowsロゴキー+S です。

はじめに

既定では、OneNoteを起動すると同時に[OneNoteに送る]ツールも起動します。その中の[画面の領域]を選択すると、画面の一部のスナップショットを挿入することができます。

しかし、このツールを終了した状態でも、OneNoteのアプリケーションから同様の機能を利用することができます。

画面の一部のスナップショットを挿入する

  1. [挿入]タブを開き、[画像]グループの[画面の領域]を選択します。
  2. OneNoteが最小化され、スナップショットモードになります。
  3. 取りたいスナップショットの範囲をドラッグします。
  4. OneNoteのページにそのスナップショットが挿入されました。

関連記事

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ