www.wanichan.com

辞書で単語を検索するには

辞書・類義語などの検索
最終更新日時: 2013/07/31 04:02:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013で辞書、百科事典、翻訳サービスなどを検索するには、リサーチ機能を利用するとOKです。調べたい単語を選択してAltキーを押しながらクリックするか、[校閲]タブの[リサーチ]をクリックすることで、その単語を辞書で検索することができます。

[リサーチ]作業ウィンドウを表示して単語検索する

  1. 意味を調べたい単語内にカーソルを移動するか、その単語を選択します。
  2. [校閲]タブを開き、[リサーチ]をクリックします。
  3. [リサーチ]作業ウィンドウが画面右側に表示され、自動的に[検索する文字列]に該当する単語が代入されているのを確認して[検索の開始]ボタンをクリックします。
  4. 英語から日本語に翻訳する場合、[翻訳]を選択し、下の図のように英語から日本語に翻訳するように設定して検索します。

ショートカットキーを利用する

調べたい単語内にカーソルを移動してAltキーを押しながらクリックすると、スムーズにその単語の意味を調べることができます。もし、翻訳元と翻訳先の言語が正しく設定されない場合は正しく設定するとOKです。

検索したい単語内にカーソルを移動してAltキーを押しながらクリック
↓
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ