www.wanichan.com

単語をポイントするだけでその意味を表示するには

辞書・類義語などの検索
最終更新日時: 2013/07/31 10:14:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OneNote 2013で[リサーチ]作業ウィンドウを表示させずに、調べたい単語をポイントするだけでその意味を表示するには、[校閲]タブの[言語]グループにある[翻訳]をクリックして、[ミニ翻訳ツール]を有効にするとOKです。

はじめに

リサーチ機能ではなく、その場で単語の意味を表示したい場合、ミニ翻訳ツールを利用すると便利です。

ミニ翻訳ツールを利用することで、外来語を英語のスペルに表示したり、その意味を表示できたりできます。

翻訳言語を選択

  1. [校閲]タブを開き、[翻訳]をクリックして、[翻訳言語の選択]をクリックします。
  2. 既定の翻訳は英語(米国)→日本語 になっています。英語から日本語に翻訳したい場合は、翻訳先の言語を選択して[OK]ボタンをクリックします。
    翻訳言語ボックスの▼をクリック
    一覧から[日本語]を選択
    [OK]ボタンをクリック

ミニ翻訳ツールを有効にする

[校閲]タブの[翻訳]をクリックして[ミニ翻訳ツール]を選択します。

ポイントした単語の意味を表示する

  1. 検索したい単語にマウスカーソルを移動すると、下の図のようにうっすら表示されます。
  2. ミニ翻訳ツールにマウスカーソルを移動するとはっきり表示されるようになりました。

次のセクション

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

※技術的な質問はMicrosoftコミュニティで聞いてください!

▲このページのトップへ