www.wanichan.com

FFFTPのデーターはコピーできますか?

フォーラム過去ログ

■1125 / inTopicNo.1) fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ ゆっこ 一般人(1回)-(2006/06/13(Tue) 10:01:54)

    記事内容:[FrontPage Express] 

    こんにちは。
    初心者的質問で申し訳ないのですが教えてください。

    すでに、fttpにてアップロードしてWEB上でHPは公開してあります。
    先日PCが突然立ち上がらなくなり、最新のHPのバックアッップを取ることが出来ませんでした。
    立ち上がらなくなったPCのFrontPage ExpressでHPを作成してあり、次に使おうと思っている別のPCにもFrontPage Expressが入っています。
    最新ではないのですがバックアップもCDにとってあります。

    fttpの設定のユーザー名やパスワードも分かっていますが、新しく作業しようとしているPCにはもちろんHPを保存してあるフォルダが無い為
    ローカル初期フォルダの設定をどうして良いのかわかりません。
    バックアップしてあるCDをインストールしてフォルダを作成し、ローカル初期フォルダに設定すれば出来ると思うのですが
    その場合はやはり今のweb上で公開してある最新のものではなくて、バックアップ時のもののデーターがfttpの左側に出てくるのでしょうか?
    何とか今のweb上の最新のデーターをPC内のフォルダに移動させることは出来ないでしょうか?

    知識が無くて本当に申し訳ないです。
    よろしくお願いいたします。

■1126 / inTopicNo.2) Re[1]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ wanichan 大御所(435回)-(2006/06/13(Tue) 20:46:11)

    まずバックアップデータをパソコンにコピーしてください。
    そのコピーした場所を指定すればいいです。

■1127 / inTopicNo.3) Re[2]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ ゆっこ 一般人(2回)-(2006/06/15(Thu) 09:15:37)

    ありがとうございました。
    バックアップしたものをPCにコピーしてfttpで読み込めば現在のweb上の最新のファイルが出てくるということですよね。
    本当にありがとうございました。

■1128 / inTopicNo.4) Re[3]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ wanichan 大御所(436回)-(2006/06/15(Thu) 10:02:46)

    えっと、そうじゃないです。
    FFFTPを使ってサーバーからすべて最新データをダウンロードしてください。

    バックアップファイルは古いものですよね?
    勝手に新しいものに変わりませんよ(当たり前ですが)。

■1129 / inTopicNo.5) Re[4]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ ゆっこ 一般人(3回)-(2006/06/19(Mon) 17:24:25)

    すみません、全然分かっていなくて。。。
    とりあえず、バックアップしてあるフォルダを初期フォルダの設定にして、FFFTPを設定してからダウンロードするっていうことでしょうか?
    FFFTPのことがよく分かっていないのでダメなんでしょうが、初期フォルダにバックアップしたフォルダを設定しても、FFFTPに接続したら最新データーがダウンロード出来るっていう事で大丈夫なのでしょうか?

    本当に何も分かっていなくて申し訳ないです。
    それが大丈夫ということならFFFTPについてやりかたを調べてみます。

■1130 / inTopicNo.6) Re[5]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ wanichan 大御所(437回)-(2006/06/19(Mon) 17:33:17)

    もし最新データがホームページサーバーにあるのでしたら、そのデータをパソコンにダウンロードすればいいだけでは?

    パソコンのどこにフォルダを置くか、というのは、ご自身で決めてください。
    どこでも構いません。
    あなたの管理しやすい場所で、あなたがわかりやすいフォルダ名をつければいいのではないですか?

    まさか、バックアップCD自体を指定しているわけではないですよね?
    それは当然ながらできませんが。

    ダウンロードの際、勝手にダウンロードはされません。
    ダウンロードしたいホスト側のデータを選択してダウンロードボタンを押さないと無理ですよ。

■1131 / inTopicNo.7) Re[6]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ ゆっこ 一般人(4回)-(2006/06/20(Tue) 13:39:44)

    本当に何度もすみません。

    サーバーからダウンロードするというのは、FFFTPの設定後、ホストよりローカル側へダウンロードボタンを押してダウンロードするっていうことでしょうか?
    まず、FFFTPを設定するのに、バックアップしたCDをPC内の適当なところに作ったフォルダにインストールして、そこをローカル初期フォルダに指定して設定をし、接続して、ホスト側にある最新データーをダウンロードボタンを押して、ローカル側へダウンロードすれば良いということなのでしょうか?

    意味がまったくわかっていなくて申し訳ありません。
    何度も、何度もお聞きして申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

■1132 / inTopicNo.8) Re[7]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ wanichan 大御所(438回)-(2006/06/20(Tue) 13:47:27)

    えっと、まずは・・・どーでもいいツッコミをひとつ。
    「インストール」という言葉は、ソフトウェアに関することであり、作成したデータをパソコンのハードディスクに入れるのは「コピー」です。

    どうやら頭が混乱しているようですが、落ち着いて考えたら簡単ですよ。
    最新データはホームページサーバーにあるのだから、そのデータを選択してダウンロードすればいいですし。

    何を難しく考えているのでしょう?

    実際にわかっている、理解しているのに「わからない」と言ってませんか?
    もっと自信を持ちましょう。

■1133 / inTopicNo.9) Re[8]: fttpのデーターはコピーできますか?

□投稿者/ ゆっこ 一般人(5回)-(2006/06/21(Wed) 09:59:52)

    ありがとうございます。
    (とてもお恥ずかしいご指摘も頂きまして…本当にすみません^^;)
    確かに失敗するのが怖くてやっていないだけかもしれません。
    とりあえず、やってみます!
    多分、自分でも大丈夫なような気はするのですが、臆病なので。

    理解不能の質問を繰り返したのに、ご丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございました。

解決済み!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

▲このページのトップへ