www.wanichan.com

[FPXPRESS]携帯でうまく表示できない

フォーラム過去ログ

■1419 / inTopicNo.1) 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ KID 一般人(1回)-(2007/04/02(Mon) 18:03:39)

    記事内容:[FrontPage Express] 

    NINJA TOOLSというサイト内でHPをアップしたのですが、携帯で閲覧すると広告部以外が縦長に表示されてしまいます。解決方法はありますでしょうか?

■1420 / inTopicNo.2) Re[1]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ wanichan 大御所(531回)-(2007/04/02(Mon) 18:09:51)

    恐れ入りますが、そのケータイサイトのURLを教えていただけますか?
    縦長に表示というのは、具体的に何が縦長に表示されているのかがわかりませんので。

■1421 / inTopicNo.3) Re[2]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ KID 一般人(2回)-(2007/04/02(Mon) 18:23:22)

■1422 / inTopicNo.4) Re[3]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ wanichan 大御所(532回)-(2007/04/02(Mon) 18:40:40)

    FrontPage Expressを使っていらっしゃいますね。
    なぜ<blockquote>タグを多用されていらっしゃるのでしょう?
    文字の配置には、中央揃えボタンを使いましょう。

    FrontPage Expressではケータイ用サイトの作成には不向きです。
    無駄なホワイトスペースが入りますので。
    これはFrontPage Expressの仕様です。

    完全にケータイ用サイトにも対応するというのでしたら、
    Expression Webをお買い求めいただくか、どうしても無料というのであればメモ帳でHTMLの編集しかないと思います。

■1423 / inTopicNo.5) Re[4]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ KID 一般人(3回)-(2007/04/02(Mon) 18:50:19)

    はい使ってます。
    タグの知識がないので中央配置ボタンを使ったのですがなぜ<blockquote>が多用されたのかよくわかりません。
    <blockquote>と</blockquote>を削除すればよろしいのでしょうか?

■1424 / inTopicNo.6) Re[5]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ wanichan 大御所(533回)-(2007/04/02(Mon) 18:54:15)

    FrontPage Expressで開いたら、どうなりますか?
    http://www.wanichan.com/web/fpxpress/fpx02.html#c
    をご覧頂きたく。

    ひょっとして、「インデント」ボタンを押しているのではないですか?
    「インデント解除」ボタンを使えば解除できます。

■1425 / inTopicNo.7) Re[6]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ KID 一般人(4回)-(2007/04/02(Mon) 18:58:21)

    FrontPage Expressで開くと普通に中央配置で表示されます。
    インデントは使っておりません。
    文字を入力し、字体をP明朝にし、中央配置ボタンを押しました。

■1426 / inTopicNo.8) Re[7]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ wanichan 大御所(534回)-(2007/04/02(Mon) 19:12:02)

    恐れ入りますが、お使いのWindowsのバージョンは?
    Windows 98でしたらOKですが、それ以外のWindowsでしたらおかしくなりますよ?

    どのようにしてFrontPage Expressを入れましたか?
    最初から入っていたのであればこのような不具合はおきないと思いますが。

■1427 / inTopicNo.9) Re[8]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ KID 一般人(5回)-(2007/04/02(Mon) 19:41:21)

    XPです。そうでしたか(泣)ダウンロードしました。
    XPで上手くいくソフトはありますか?

■1428 / inTopicNo.10) Re[9]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ wanichan 大御所(535回)-(2007/04/02(Mon) 19:50:10)

    FrontPage Expressが入っていないコンピュータでどうしてもFrontPage Expressを使うには、Microsoft Office 2000/XPのセットアップCD-ROMにあるFrontPage Expressのキャビネットファイル「FPESETUP.CAB」を解凍し、Windows FAQで提供されている「fpxsetup.vbs」を使ってインストールしてください。
    http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#949

    Microsoft Office XPのセットアップCD-ROMをお持ちではない場合は、
    別のソフト(Expression Webなど)を購入するか、メモ帳でHTMLの編集を行ってください。

    どうぞよろしくお願いします。

■1429 / inTopicNo.11) Re[10]: 携帯でうまく表示できない

□投稿者/ KID 一般人(6回)-(2007/04/03(Tue) 10:31:16)

    <blockquote>と</blockquote>を削除したらとりあえずは直りました。ご丁寧にありがとうございました。上記の件検討してみなす。

解決済み!
スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

このページに関する技術的なご質問には一切お答え致しません。フリーソフトになったExpression Web 4に移行してください!

▲このページのトップへ