次の段落のスタイルを指定するには
スタイルの作成
公開:2014/11/10 23:58:29
最終更新:2024/10/24 21:05:27
最終更新:2024/10/24 21:05:27
該当するスタイルの次の段落(Enterキーを押した直後のその段落)がどのスタイルか決まっている場合、そのスタイルを指定してあげることで、スムーズに文書作成が行えます。これから作成するスタイルの場合は[新しいスタイルの作成]ダイアログボックス、既存のスタイルの場合は[スタイルの変更]ダイアログボックスを表示して、[次の段落]に目的のスタイルを指定します。
既存のスタイルの次の段落のスタイルを指定する
- クイックスタイルギャラリーから対象となるスタイルを右クリック(MacBook
Airの場合は2本指でクリック)して、[変更]を選択します。
- [スタイルの変更]ダイアログボックスの[次の段落のスタイル]一覧から選択して[OK]ボタンをクリックします。
新しいスタイル作成時に次の段落のスタイルを指定する
- スタイルのツールパレットが表示されたら、選択されているスタイルを確認して、[新しいスタイル]をクリックします。
- スタイル名を入力し、[次の段落のスタイル]をクリックします。
- 一覧からスタイルを選択します。
- 次の段落のスタイルが指定できたら[OK]ボタンをクリックします。
次のセクション
INDEX