www.wanichan.com

図を圧縮するには

図の調整
公開:2014/11/27 17:30:53
最終更新:2023/04/03 16:36:27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイズ変更したり、トリミング等を行った図が含まれたドキュメントのファイルサイズを小さくするには、図を圧縮するとOKです。対象となる図を選択して、[図の書式設定]タブを開き、[図の圧縮]をクリックして、圧縮方法を選択します。その後上書き保存をします。

画像のファイルサイズを小さくする

  1. 図を選択します。
  2. [図ツール]の[書式]タブを開きます。
  3. [調整]グループの[図の圧縮]をクリックします。
  4. [ファイルサイズの縮小]ダイアログボックスで、画像の品質や設定対象等を選択して[OK]ボタンをクリックします。
  5. 上書き保存することでファイルサイズが小さくなります。

備考

選択された画像のみを圧縮するには、[画像の圧縮]ダイアログボックスの[選択された画像のみ]を選択します。

電子メール用にすると一番ファイルサイズが小さくなります。

ただし、すでに圧縮された画像のドキュメントは、元に戻すことができないので注意が必要です。どうしても保持したい場合は名前を付けて保存を行ってください。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ