www.wanichan.com

wanichan's office 365

図形を挿入するには

図形の挿入と書式設定
公開:2014‎/‎12/30 ‏‎‏‎10:57:07
最終更新:2019/11/27 11:54:59
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

[ホーム]タブの[挿入]グループの[図形]をクリックして、カテゴリーの中から挿入したい図形を選択します。頻繁に図形描画を行う場合は、図形ブラウザーを利用するとよいでしょう。

はじめに

Word 2011で挿入できる図形は、Windows版と同じです。ただし、[ホーム]タブの[挿入]グループの[図形]コマンドからは、カテゴリごとに図形が表示されるので、すべての図形が一覧表示されません。

図形描画を頻繁にされる場合は、図形ブラウザーを利用するとよいでしょう。文書の挿入先までドラッグ&ドロップすると、その図形の縦横比が1:1で挿入されます。

リボンコマンドから挿入する

  1. [ホーム]タブの[挿入]グループの[図形]をクリックして、図形をカテゴリで探します。雲の場合は[基本図形]にあります。
  2. 対角線上にドラッグします。
  3. 図形が挿入されました。

備考

図形ブラウザーを表示するには、[図形]のサブメニューの一番下の[図形ブラウザー]を選択するとOKです。図形ブラウザーから図形を挿入するには、挿入先にドラッグ&ドロップします。ただし、縦横比が1:1の割合で挿入されます。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ