www.wanichan.com

フッターを挿入または編集するには

ヘッダーとフッター
公開:2015/01/05 19:43:57
最終更新:2023/04/03 16:36:37
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Word 2011には、さまざまな組み込みフッターが用意されています。また、手動でフッターの任意の場所に文字列や現在の日付などを挿入することも可能です。[文書パーツ]タブを開き、[ヘッダーとフッター]グループの[フッター]をクリックして、目的の組み込みフッターまたはコマンドを選択します。

組み込みフッターを挿入するには

  1. あらかじめ、本文の最初のページにセクションを分割し、[前と同じ]を解除しておきます。
  2. [文書パーツ]タブを開きます。
  3. [ヘッダーとフッター]グループの[フッター]をクリックします。
  4. 一覧から組み込みのフッターを選択します。
  5. 組み込みのフッターが挿入されました。

フッターの任意の場所にページ番号を挿入するには

  1. 前項の操作でヘッダーとフッターの編集画面になるはずです。もし通常の印刷レイアウトの場合は[表示]メニューの[ヘッダーとフッター]を選択します。
  2. [ヘッダーとフッター]タブを開き、ページ番号を挿入したい場所を選択します。
  3. [挿入]グループの[# ページ]をクリックします。
  4. ヘッダーにページ番号が挿入されました。
  5. 体裁よく整えるために、ページ番号をセンタリングしておきましょう。

スポンサーリンク
INDEX
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異なるバージョンの記事

コメント

▲このページのトップへ